【3】ノートワークのためのタイムマネジメント術

手帳・ノートワーク術

レッスン生のみなさま、こんにちは!

今日も豊かさを感じていますか?ワクワクしてますか?
みさとあれんです♡

今日は、ノートワークの時間をどうやって確保していくのか?時間管理術のことを書いてみたいと思います。

ノートワークする時間を最優先にする

正直、ノートワークをするだけで本当に自分の魂の望みが分かるようになるの?
と思われる方も多いと思います。

きちんとやれば、ほぼ全員ご自身で魂の望みに辿り着けると思います。

でも、
きちんと自分と向き合うこと
ノートワークをすること
が絶対条件です!

質問があれば、どんどんみさとあれんまでメールしてください。

とさておき。

何はともあれ、忙しい皆様です。

とにかく、ノートワークをすると決心したからには、絶対に時間を作ると決めてください。

まずはそこからがスタートです。

どれくらい時間を確保すればいいのか

みさとあれんの場合、ノートワークをはじめた当初は、1日2,3時間ノートと向き合っていました。

「え?そんなに時間取らないとダメなの?」

と思われるかもしれませんが、気が付いたらそれくらい時間が経過しておりました(笑)

自分と向き合い始めると、本当に楽しくなってきます。

といよりも、「もっと知りたい!自分のこと」と自然と思うようになってきます。

私の場合は、朝活が絶対に無理な状況のため、双子を寝かしつけた夜9時以降にノートワークすることが多いです。

あとは、双子が保育園に行っている時にやっています。

最初は1,2時間。ルーティンワークは30分以内で

最初のうち、自分を掘り下げていくワークが続きます。
そのため、どうしても1,2時間は確保したいところです。

朝が得意な方は朝に、ランチタイムや移動中なども活用できます。

夜でももちろんOKです。

魂の望みに辿り着いて、その後ノートワークのルーティンワークに入っていたら
30分もあればだいぶ出来るようになります。

お子様がいらっしゃる方で、朝4時とか5時に起きられる方はそちらでもいいかと。

ノートワークは環境が大切

ノートワークは、ある意味五感を高めると上手くいきやすく、直感力も高まります。

そのため、ノートワークする環境整備がとても大切になります。

そのため、カフェなど情報や雑音が入りやすい場所よりも、ご自宅で静かにされることをおすすめいたします。

五感を高めるアイテム

ノートワークする時に

  • キャンドルを使う
  • 浄化スプレーで場を浄化する
  • 瞑想した後に行う
  • メモリーオイルなどを活用する
  • ハーブティーを飲む

などがおすすめです。

私の場合、浄化スプレーをし、脳にいい音楽やソルフェジオ周波数を聞きながらやることが多いです。
また、ノートにメモリーオイルを使って香りも楽しみながら作業しております。

脳科学的には途中でやめるのは全然OK

途中までノートワークをやっていて、切りのいいところまで出来ないと、正直イラっとします(笑)
私の場合、双子に呼ばれることが多いのですが、その際はとりあえずすぐに切り上げます。

というのも、脳科学的には、切りのいいところまでやるよりも、脳にやり残した感を与えて終わったほうが
作業再開しやすくなるから、です。

なので、途中で何だか嫌になってきたらスパッと終了したり、途中で休憩したりもおススメですよ。

♡繊細さんが魂の望みを知るための
自分カウンセリングオンラインレッスン募集中

♡3,000名以上が購読中!
みさとあれんのメルマガ

♡みさとあれんプロデュース!
五感を高める浄化コスメ・お守りこすめ

エンパス体質診断はこちらから
姉妹サイトです。

みさと あれん

10,145 views

エンパス体質な占い師/自分カウンセリング&おこもりビジネス提唱者/双子のアラフォーママ。  未来に何が起こるのかなどを察知する力(物を通して察知する力)があ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

自分カウンセリングの世界へようこそ

本サイトでは、エンパス体質な占い師・三里あれんが、繊細さん(エンパス体質やHSP)が魂の役割を見つけるための自分カウンセリングノートワーク術を中心に、自宅にいながら簡単に自分自身を生きる方法をお伝えしています♡