宇宙と周波数を合わせるということ
宇宙に手放すとは
自分カウンセリングノートワーク術をやっていくと、
宇宙に手放す
という場面にたびたび遭遇します。
これは、顕在意識で認識した問題点を、潜在意識で解決してもらうためにある種、「考えない状態」にするために、宇宙に手放す、という表現を使っています。
そして、この宇宙に手放す時に、宇宙と周波数を合わせると効果的なんじゃないか?と思うようになり、いろいろと勉強&実験をしています。
周波数と波動と脳波
物にはすべて周波数があり、固有の波動を出しています。
もちろん、自分にも周波数があり、感情にも周波数があります。
地球にも、宇宙にも周波数があります。
地球と宇宙の周波数は、7.8Hz
地球は7.8Hzの電磁波を帯びており、宇宙エネルギーは7.8Hzであるとされています。
同じ周波数同士は共鳴し、引かれあうという法則があります
とするならば、この7.8Hzに自分が周波数を合わせれば、宇宙と繋がる、ということになりますね。
イライラした時の周波数
ちなみに、イライラや不満、怒りがある時の脳波を測定すると、β波の状態であり、その周波数は12-26Hzとなります。
これは人にとってはかなり高い周波数になります。
頭が冴えている状態は10Hzのα波(ファストα)であることが多いと確認されています。
7.8Hzはスゴイ周波数
ひらめきや直感、そして自然治癒力アップなどに効果的とされるのが、7.8Hz。
実は、人間もこの7.8Hzの周波数を日常生活で出しています。
それは、お風呂に入っている時や、ぼーっとしている時など脳がリラックスしている時が多いようです。
ちなみに、7.8Hzは脳幹の周波数となり、宇宙に手放す際はここがポイントになります。
現在、7.8Hzに合わせる方法をいくつか実験中です。(いつか志賀先生に測定していただきたい!)
オンラインレッスンなどでまたシェアしていきますね。
参考図書
ヒラメキ・天才・アイデア・最高パフォーマンス 奇跡の《地球共鳴波動7.8Hz》のすべて
志賀 一雅 (著)