宇宙と周波数を合わせるということ

潜在意識と宇宙

宇宙に手放すとは

自分カウンセリングノートワーク術をやっていくと、

宇宙に手放す

という場面にたびたび遭遇します。

これは、顕在意識で認識した問題点を、潜在意識で解決してもらうためにある種、「考えない状態」にするために、宇宙に手放す、という表現を使っています。

そして、この宇宙に手放す時に、宇宙と周波数を合わせると効果的なんじゃないか?と思うようになり、いろいろと勉強&実験をしています。

周波数と波動と脳波

物にはすべて周波数があり、固有の波動を出しています。

もちろん、自分にも周波数があり、感情にも周波数があります。

地球にも、宇宙にも周波数があります。

地球と宇宙の周波数は、7.8Hz

地球は7.8Hzの電磁波を帯びており、宇宙エネルギーは7.8Hzであるとされています。

同じ周波数同士は共鳴し、引かれあうという法則があります

とするならば、この7.8Hzに自分が周波数を合わせれば、宇宙と繋がる、ということになりますね。

イライラした時の周波数

ちなみに、イライラや不満、怒りがある時の脳波を測定すると、β波の状態であり、その周波数は12-26Hzとなります。

これは人にとってはかなり高い周波数になります。

頭が冴えている状態は10Hzのα波(ファストα)であることが多いと確認されています。

7.8Hzはスゴイ周波数

ひらめきや直感、そして自然治癒力アップなどに効果的とされるのが、7.8Hz。

実は、人間もこの7.8Hzの周波数を日常生活で出しています。

それは、お風呂に入っている時や、ぼーっとしている時など脳がリラックスしている時が多いようです。

ちなみに、7.8Hzは脳幹の周波数となり、宇宙に手放す際はここがポイントになります。

現在、7.8Hzに合わせる方法をいくつか実験中です。(いつか志賀先生に測定していただきたい!)

オンラインレッスンなどでまたシェアしていきますね。

参考図書

ヒラメキ・天才・アイデア・最高パフォーマンス 奇跡の《地球共鳴波動7.8Hz》のすべて
志賀 一雅 (著)

♡繊細さんが魂の望みを知るための
自分カウンセリングオンラインレッスン募集中

♡3,000名以上が購読中!
みさとあれんのメルマガ

♡みさとあれんプロデュース!
五感を高める浄化コスメ・お守りこすめ

エンパス体質診断はこちらから
姉妹サイトです。

みさと あれん

6,672 views

エンパス体質な占い師/自分カウンセリング&おこもりビジネス提唱者/双子のアラフォーママ。  未来に何が起こるのかなどを察知する力(物を通して察知する力)があ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

自分カウンセリングの世界へようこそ

本サイトでは、エンパス体質な占い師・三里あれんが、繊細さん(エンパス体質やHSP)が魂の役割を見つけるための自分カウンセリングノートワーク術を中心に、自宅にいながら簡単に自分自身を生きる方法をお伝えしています♡