「設定変更」って超楽しい!やってみる価値、大アリな理由

手帳・ノートワーク術

みなさま、こんにちは。
みさとあれんです♡

今日のテーマは、「設定変更」です!!

設定変更って何?

ご存知の方も多いかと思うのですが、こちらの藤本さきこさんが提唱されているのが

設定変更です。

簡単に言うならば・・・

自分の固定概念、思い込みなどの設定を、自分が生きやすいようにノートを使って書き換えていくこと

でしょうか?

方法もとっても簡単で

ありのままの今の自分を明らめる

今の自分を全力で感じる

望む世界の設定を決める

この3点になります。

この一連の流れが設定変更になります。

絶対読むべし!3部作

個人的に超おすすめしたいのが、さきこさんが書かれている本です。
リンクを貼っておきますね♡

設定変更をやってみたい方、魂の望みまでたどり着きたい方は、絶対一読下さいね!

私は動画なども購入させて頂き、勉強させて頂きました♡

設定変更時に気を付けたい内側・外側問題

設定変更は簡単です!
やり始めると、感情が超すっきり~♡
今まで見ていた景色が変わる、という感覚になります。

でも、その感覚にならないよーという方。

きっと、やり方が間違っているか、設定の仕方が間違っている可能性があります。

設定は、外側ではなく、内側を書くこと

私自身もまだまだ混在しがちなのですが、設定変更をする際に
あくまでも基準は自分になります。

そのため、あくまでも、内側にフォーカスをあてたことだけを設定変更していきます。

外側の世界のことを設定変更しても何の変化も起こりませんのであしからず。

自分軸で生きる~自分軸とは何か

次に、具体的に設定変更をやってみますね!

設定変更をやってみた!

実際、オンラインレッスンを受講いただくと、「そこは設定変更でやってくださいね~」という場面が出てきます。

ありのままの今の自分を明らめる
今の自分を全力で感じる
望む世界の設定を決める

3ステップでやってくださいね!

テーマ:子供が小さいから仕事ができない?!

さて、みさとあれんの双子の男の子。現在2歳。
私自身、出産前は「子供がいても余裕で仕事が出来る!」と思っていたのですが、出産後は違いました。

双子を産んで1か月もたたないうちに、「この状況じゃ仕事は無理ー」と現実が教えてくれました。

なので、このテーマで悩んでいる方も多いことでしょう。

こちらみさとあれんの例ですすめてまいります♪

ありのままの今の自分を明らめる
→双子が産まれたばかり。1日2時間しか眠れない・・。
仕事どうする?!

今の自分を全力で感じる
→結局自分は仕事をどうしたいのか?を自分のハート(魂)に聞いたところ・・
好きなことだけやりたい。売上とかは今は二の次。
自分の体力回復優先&なるべく双子とコミュニケーション取りたい。

自由が欲しい~!!(という心の声でした)

望む世界の設定を決める
→育児と体力回復優先。残った時間でやりたい仕事をする。
私でなくて出来ることはスタッフにお任せする。

また、仕事時間と売り上げが比例する という設定があることに気が付きました。

また、仕事規模と売り上げが比例する という設定も。

ようするに、仕事の規模が大きく、ガツガツ頑張らないと売り上げが上がらないという思い込み、ですね。

これも、次のように設定変更してみました!

子供が小さいからとか、時間が取れなかったからとか、仕事の規模が小さいから売り上げが上がらないのではない!

私は、自分でワクワクするやりたい仕事に取組み、
少ない時間でのんびりとザクザク売り上げを立てる♡

と設定変更!

実際問題、双子が体調不良になると週1とか週2、3時間程度仕事をするだけということもままあります。

でも、不思議なことに売り上げは落ちないのです!(ここ重要。)

自分の中で、「仕事をしないと売り上げが落ちる(という不安)」という設定があったのですね。

だから、上記の少ない時間でのんびりとザクザク売り上げを立てる♡

に設定変更~。

あと、それをやっていくうちに私の中で、「あまり稼ぎたくない」という気持ちがあることにも気が付いてしまいました・・。

これは、「稼ぐと妬まれそう」とか、「忙しくなると自由時間がなくなりそう」という設定があるからですね。

いや、妬まれそうに至っては外側の設定(他人からどう思われるかという他人目線)につき、そのこと自体、不要な思考でした!

だから、こちらも

私は自分でワクワクすることをして、しれーっと無限大に稼げばいい(笑)

に設定変更!

また、時間に関しては

自分の楽しいワクワクタイムを優先&ワクワクする仕事しかしないので、忙しくても楽しいから大丈夫!

と設定変更!

最後に。

売上のルートも宇宙にお任せ、させて頂きました(笑)

分からない時は宇宙にお任せでOK!

正直、設定変更後にどう行動したらいいか分からないことって結構出てきます。

そんな時は、さきこさんも書かれてますが、「方法はすべて宇宙にお任せ」で大丈夫です。

ある意味、設定変更は

思考レベルで考えていることを、意識レベルで無意識領域に変更していく

ということなのかもしれませんね!

正しい顕在意識と潜在意識のお話

気になったことは、どんどん気軽に設定変更してみてください。
おすすめです!

♡繊細さんが魂の望みを知るための
自分カウンセリングオンラインレッスン募集中

♡3,000名以上が購読中!
みさとあれんのメルマガ

♡みさとあれんプロデュース!
五感を高める浄化コスメ・お守りこすめ

エンパス体質診断はこちらから
姉妹サイトです。

みさと あれん

6,672 views

エンパス体質な占い師/自分カウンセリング&おこもりビジネス提唱者/双子のアラフォーママ。  未来に何が起こるのかなどを察知する力(物を通して察知する力)があ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

自分カウンセリングの世界へようこそ

本サイトでは、エンパス体質な占い師・三里あれんが、繊細さん(エンパス体質やHSP)が魂の役割を見つけるための自分カウンセリングノートワーク術を中心に、自宅にいながら簡単に自分自身を生きる方法をお伝えしています♡