続♡「物欲まみれの自分」が本当の願いを叶えるのを妨げている

自分カウンセリング

三里あれんです♡

時間があれば、ノートを開いて自分カウンセリングしています。

1年ぶりにサイトの記事を読み返してみて、やっぱりいつ読んでもためになるなと我ながら思っております(笑)

特にこちらの記事↓なのですが。

改めてこの理論って本当に大切だなーと。

なので今日は更に続編を書いてみたいと思います。

うまくいっている人とうまくいかない人の違い

私は自分で上手くいっているとは思っていないけれども、少なくても言えることは

自分の嫌いなことやストレスになることは排除してきた

ということ。

この上手くいっているという定義がまた微妙なところで。

何をもってうまくいっていると判断するのか?なのですが、その判断基準を

外側に求めている段階で上手くいっていない

という判断ができるかなと思います。

え?ややこしい?(笑)

お金持ちになりたいの嘘

うまくいっている・いっていないという判断を外側に求めるの意味は

年収や肩書、ブランド品の有無などで勝手にうまくいっていると判断しているか?していないか?ということになります。

広い家に住んで、お金を持っていて、旅行にばんばんいき、買いたいものをなんでも買っている

=うまくいっている人

だと私も昔はそう思ってました。

でも、自分カウンセリングを通して、その外側世界の物欲は単なる見せかけの幻に過ぎないことがようやくわかりました。

そう、

お金持ちになりたいという願いこそが

最大の幻である

ということなのです。

すなわち、うまくいっているかいないかは、物質的な満足ではかるものでなく、自分好みの人生を生きているか?どうかであり、更に深く言うならば

自分の本当の願いを知っているかどうか?

という点になります。

上手くいっている人は自分と向き合っている人

なので、一言でいうならば

上手くいっている人=自分と向き合っている人

更にいうならば

上手くいっている人=自分の本当の願いを知っている人

ということになります。

物欲は敵ではなく手段

なので、

お金が欲しい!
●●が欲しい!

という欲求は、見せかけの幻の願いであり、その願いの奥底に潜む本当の本質を見極める必要があります。

だから、お金持ち=幸せ というイメージはさっさと捨て去るべし、なのです。

三里あれんの失敗・・。

ここで分かりやすい例を出していきたいと思います。

三里あれん、昨年人生最大の買い物、マンションを購入しました。

中古マンションなのですが、フルリノベーションしました。
その詳細はこちらでご覧いただけます。

私のこだわりポイントは、水と風水。

ダーリンのこだわりポイントは、スイーツをいかに作りやすい家にするか?

でした(笑)

3か月にわたってリノベーションし、入居したのですが思わぬ不満が生まれました。

設計段階で気が付けばよかったのですが、分譲マンションなので完璧だろうという思い込みがあり、まったく配慮してないところに不満が生まれました。

それが、

です。

私の実家も分譲マンションなのですが、上下隣からの音の影響などがほぼなく、分譲マンションなら当たり前くらいに思っていたのですが、今回購入したマンション、意外と音の響きがあることが入居後わかりました。

管理センターに連絡したのですが、

「いや~、気になるレベルではないですね」

とあっさり言われる始末。

でも、聴力がいい私は、とっても気になる(笑)

これがエンパス体質のつらいところです。。。

どうしたら自分好みになるかを考えてみる

それからあらゆる防音対策を調べました。

設計段階だったらさぞ簡単に防音できたんですが、もう工事が完了してしまいできることが限られています。

まず最初に行ったのは防音専門の会社に音の原因を特定してもらうことでした。

結果、器具などをもってきて頂き、いろいろ調べていただいたのですが

・玄関

・窓枠

・躯体部分

から音が出入りしている

ことが分かりました。

それから、できる範囲で工事をスタート(笑)

私は防音の知識が日々増えていきました。

支払った代償

この追加工事で払った費用、実に100万!!

結構な金額になってしまいました。。。

ここでまた物欲の話に戻しますけど。

この100万に対して、高いと思うか?思わないか?なんですけどね。

私は高いとは思いませんでした。(逆に、エルメスのバックなら高いと思ったはず(笑)

なぜなら、私の願いは防音工事をしたいことではなくて、

防音工事をすることでもたらされる

静かでのんびりと落ち着いた生活がしたい

という本質的な望みを叶えることができるから、です。

なので、ここでまとめると・・

物欲は敵ではなく、本当の望みでもなく。

自分の本当の願いを叶えるための手段である

ということ、なのです。

物欲はゴールじゃない♡

物欲はゴールでなく、単なる手段

そこに気が付くと、とっても人生がうまく回り始めます。

なぜなら、「ない」に目を向けなくなるから、です。

この世は幻だからこそ本質を知る

2020年に、はじめて闇界を知り、そこから本質を知ることがいかに大切かを学びました。

今まで学校で習ったことが嘘だった。

経済も歴史も、金融も医療も。

あらゆることが嘘で幻

なのです。

いかに表面的なことに踊らされ続けてきたいのか?ということです。

そんな世の中だからこそ、お金が一番大切だといつの間にか洗脳されてしまった世の中だからこそ、

自分と向き合い、自分の本質を知る

ことが出来る人がこれからの時代を楽しく幸せに生きることができます。

物欲はあってもいい♡

逆に言えば、物欲があるから、自分の本当の願いが分かる、とも言えます。

なんでそれが欲しいの?

その自分への問いかけがこれからの時代を生きるヒントになります。

もう間もなくお金の価値が180度変わる時代に入ります。
分からない方はこちらの動画見てくださいね。

これからは、自分を生きる時代に入ります。

物欲を通して、自分の本当の願いを知る絶好のチャンスです。

自分の物欲をまずはノートに書き出してみて、深く深く掘り下げてみてくださいね!

こちらのレッスンもおすすめです^^

●自分カウンセリングオンラインレッスン

●どんどんお金が巡る 宇宙的真理とお金のセミナー

 

♡繊細さんが魂の望みを知るための
自分カウンセリングオンラインレッスン募集中

♡3,000名以上が購読中!
みさとあれんのメルマガ

♡みさとあれんプロデュース!
五感を高める浄化コスメ・お守りこすめ

エンパス体質診断はこちらから
姉妹サイトです。

みさと あれん

23,649 views

エンパス体質な占い師/自分カウンセリング&おこもりビジネス提唱者/双子のアラフォーママ。  未来に何が起こるのかなどを察知する力(物を通して察知する力)があ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

自分カウンセリングの世界へようこそ

本サイトでは、エンパス体質な占い師・三里あれんが、繊細さん(エンパス体質やHSP)が魂の役割を見つけるための自分カウンセリングノートワーク術を中心に、自宅にいながら簡単に自分自身を生きる方法をお伝えしています♡