7年目の結婚記念日に思う♡婚活成功の秘訣って何?

結婚
幸せな生き方

三里あれんです♡

さて、先日結婚7周年目の記念日でした。

何だか本当にあっという間(笑)

毎年、たいていダーリンがどこか旅行に連れて行ってくれていたのですが

今年は自粛期間につき、少し落ち着いたら行こうと思っております。楽しみだなー。
(ダーリンは、いつもラグジュアリーな宿しか宿泊しないので、ハズレがないのです~)

結婚式の写真でもアップしようかなーと思って探したのですが、

どこにいってしまったか不明、という相変わらずの大雑把ぷり。

新婚旅行に行ったハワイの海の写真で勘弁ください(笑)

とさておき。

今日は珍しく?結婚に関して書いていきたいと思います♡

今ならわかる!婚活で一番大事なこと

私ももれなく?20代後半から30代前半は婚活期でした(笑)

男性よりも女性のほうが出産というタイムリミットがあるものがあるため、やはり真剣さが違いますよね!

あの頃は、

  • マッチングサイト
  • 合コン
  • ツアー

などなど、可能性のありそうなものには何でも飛びついてました。

婚活本もたくさん読んで実践したけど・・

ハウツー本もたくさん読みました。

あと、自分が占い師ってこともあり、占いも結構活用したり。

結婚したい相手に関して、できるだけ具体的な条件を書く

なんてこと、真剣にやってました。

けど、20代のころは全然交際までにも結び付かないし。

30代に入ったら入ったで、年齢的な焦りも出てきて。

周りの友達はどんどん結婚していくし。

運命の人なんているのかなーって落ち込んだり。

今思えば、単純なことで。

外側の世界ばっかり追いかけていたから、結果が出るわけもないのですよね。

あの時の自分に言ってあげたいなー(笑)

婚活の最初にやるべきこと、それは自分カウンセリング

婚活を始めるにあたって、やらなければならないこと。

それは、

自分と向き合うこと。

たったそれだけ、です。

一番最初にすべきなのは

なんで自分は結婚したいの?

なんで相手の男性にその条件を求めるの?

そこを掘り下げていくこと、です。

もっと具体的に言うならば、

その奥に隠されている感情を知ること

です。

隠された感情を知ることで、自分の本当の願いが分かります。

いわゆる、魂の望み、です。

それが分かると、叶えたかった外側の願いが叶っていきます。

いとも簡単に。

なので、私がやっていた

結婚したい相手の理想の条件を100個書く

は意味がないことじゃないのです。

合コン行くのも、ツアーに参加するのも意味がないことじゃない。

必要なこと。

ただし、順序が違うだけ、です。

まずは、

感情の奥に隠れている本当の願いを知り、そのあとで

ツール部分(ここでは、男性との出会いを求める行動をしたり、条件を考えたりの部分)

をやっていくということ、です。

結婚

外側の世界を追い求めても幻想を追い求めるだけ

自分カウンセリングをやっていて私が分かったことは、

外側の世界を追い求めて結婚しても、結局は満足できない

ということです。

例で挙げるならば・・・

医者と結婚したい!と思って結婚した。でも、結婚したら超大変~!

子供が産まれたら跡継ぎだと英才教育を求められ、

姑からはいちいちダメ出しされる。

お金は自由に使えない。

働きに行きたいけど、世間体を気にされる

とか。

医者に嫁げばステータス安泰、お金も安泰という外側の世界にあこがれた結果、手に入れたのは

毎日が満たされない自分だった、ということになるわけ、です。

「結婚してこんなはずじゃなかった」

と。(実際、この話は実話だったりもします・・・)

まずは自分を満たす♡自分と向き合う

自分と向き合うこと。

自分を満たすこと。

これがベースにあってはじめて

自分が描いた理想の結婚♡

が背景として変わってくる、ということになります。

外側の世界(いわゆる条件など)自分ではコントロールできないことを追い求めるのは、単に幻を追い求めるのと一緒のこと。

人生は本当にシンプル。

私も自分カウンセリングを知ってようやく理解することが出来ました。

すべては同じ原理原則

婚活も、仕事も、お金も。

全てはおなじ原理原則、です。

私自身、あの頃自分カウンセリングなんてやっていなかったのですが、

幸いなことに、ある意味理想的な男性と結婚することが出来たのは、

その時考えていた条件を一旦手放す

ことをしたから、だと思います。

いわゆる執着を手放す、ということですね。

後から当時考えていた理想の男性の条件を見直したら7割方当てはまってました(笑)

だから、今私はとっても幸せに暮らしてます。

いつでも妻ファーストなダーリン。

どんなことでも応援してくれるダーリンに感謝してます。

そして。

婚活でだいぶ長い間迷走してしまった私だから分かります!

婚活に一番必要なのは、まずは自分と向き合うこと。

そして、ツール部分を行動すること、になります。

30歳までに結婚したいとか。

年収1000万以上の人じゃないと結婚したくないとか。

それは外側の世界のことで、まず大事なのはそこじゃない、ということを頭に入れておいてくださいね!

♡繊細さんが魂の望みを知るための
自分カウンセリングオンラインレッスン募集中

♡3,000名以上が購読中!
みさとあれんのメルマガ

♡みさとあれんプロデュース!
五感を高める浄化コスメ・お守りこすめ

エンパス体質診断はこちらから
姉妹サイトです。

みさと あれん

6,672 views

エンパス体質な占い師/自分カウンセリング&おこもりビジネス提唱者/双子のアラフォーママ。  未来に何が起こるのかなどを察知する力(物を通して察知する力)があ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

自分カウンセリングの世界へようこそ

本サイトでは、エンパス体質な占い師・三里あれんが、繊細さん(エンパス体質やHSP)が魂の役割を見つけるための自分カウンセリングノートワーク術を中心に、自宅にいながら簡単に自分自身を生きる方法をお伝えしています♡