金返せ~(笑)から学んだとっても大事なこと。

お金
お金・金運の話

三里あれんです♡

覚えている人はきっと三里あれんの大ファンでいてくださる方、だと勝手に思わせて頂きますが(笑)

この自分カウンセリングを知るきっかけにもなった衝撃的な出来事を

ようやく書いてみようかなーという気分になってきたので書きたいと思います。

お金の先に見えてきたもの

実は、結婚後にとある知り合いの男性が独立し、新しい事業を立ち上げたというので、話を聞いたところとても将来性があったので事業資金を貸す契約を取り交わしました。

その金額、高級外車か家が買えるくらいの金額~!!(笑)

あ、もちろんダーリンも知ってますよ、この話。

その後、双子の妊娠・出産などがあって、記憶がないくらい忙しかったので

お金を貸したのも忘れていました(笑)

双子も落ち着いてきた去年、「そろそろお金返してもらおう」思っていたら・・・

チーン。

返せません

の1言。

それもメールで(怒!!!)

更に火に油を注ぐ出来事が!

そろそろ家でも買おうかなーと思っていたので、衝撃の展開!

おまけに、メールで済まされる話?!

と、私は怒り心頭。

そうこうしているうちに、相手側が弁護士を立ててきたんですよね。

更に意味が分からないのは、

そのお金貸した男性のSNSやブログでは豪遊生活が毎日アップされている!!

何じゃそら?!

いやー、普通アップします?!私は驚いたー!

事業が上手くいかないから返金できない、ということらしいのですが。(契約上はどんなことがあっても全額一括返済なので・・)

実際はかなりの豪遊生活!!

それが事実なら完全詐欺ですよね!!

私が一番許せなかったのは・・・

この件は、もう弁護士の先生にお任せしているのですが。

結局のところ、私は最初は相手に対する怒りが激しすぎて全然全体が見えていなかったんです。

が、最近になって、ようやく自分カウンセリングを出来るようになって、たくさんの気づきがありました。

よく私が書いている

感情の奥にあるもの

をようやく見たいと思えるようになってきました。

私が許せなかったのは、もちろんお金を返さない相手でもあるのですが、

それ以上に、

そんな相手にお金を貸してしまった自分

信用できる、と思っていたのにだまされてしまった自分

大馬鹿な自分

が許せなかったんです!!

だから、感情がみれなかったんです。

だって、

それを認めたら自分がみじめになる。

誠実な人だと思っていたのに。

だまされた自分がバカみたい。

こんなこと恥ずかしくて誰かに言えない。

ってずっと思ってました。

でも、自分カウンセリングをして、それが違うって分かったんです。

お金

私はすでに相手を許していた♡

面白いことに、自分カウンセリングをやってみると、

相手のことをすでに許していることに気が付きました。

だって、そのうち宇宙が天罰下してくれるでしょ?と(笑)

(すでに天罰の話はちらほらと聞いております。が、守秘義務があるので詳細書けません・・)

許すって、もしかすると最大の罰なのかも知れないって私はその時思いました。

今回のことから学んだこと

かなり高い勉強料になってしまいましたが、今回のことから学んだことをシェアさせて頂きますね。

★その1

自分がコントロールできないことには、お金を出すべからず。

この世の中で一番投資効率がいいのは、自己投資です!

★その2

解決することの定義を考え直してみる。

今までは、解決するって、白黒つけることだと思っていたんですけど、

今回のことみたいに、私ではコントロール不能なことはどうやってもずーーーっと解決しないのですよね。

相手がお金返してくれるまでは(笑)

だから、この解決するということをもう一度深く掘り下げてみたのですが、

そもそも論で白黒はっきりつけて、解決することを望んでいるのか?ということがあり。

解決するとは?

→自然の流れに任せること。できるなら、自分の思いどおりがいい♡

ルートは宇宙にお任せ♡

にすることで、いちいち怒ったりもしないし、悲しんだりもしないってことです。

おまけに、ルートをおまかせにしてしまえば、たとえそのお金がその人から戻ってこなかったとしても

別のところから入ってくればいいだけの話ですよね!

そう考えたら、本当に心が軽くなってきて一気に不安がなくなりました(笑)

ちなみに、今回の件で更にお金への不安や執着がなくなったのは言うまでもありません。

だって、お金なくなっても、そのことに関しては何とも思わなかったんですよね、感情が。

だから、物質的に満たされていることの意味がやはりないのだなーと。

さらーっとここでは書いてますけど、ここまで落とし込めるようになるまで、かなりの葛藤がありました(笑)

今度お話する機会があればお話したいと思いますが。

お金は結局、あっても不安である!

結局のところ、お金は手元にあっても今回のように不安要素になる場合があります。

なので、やっぱりお金は

あってもなくてもいいもの♡

あればさらに良し♡

そして、必要な時に巡ってくるもの♡

なんだなーと。

お金って貯めるのは時間かかっても失うのは一瞬でした。

だから、もうお金を貯めることに固執するのはやめようと思います。

今回の件を通して、私はより心が豊かになり、
そして感情的にも満たされて♡

結果的には自分カウンセリングを知ることができたので
ある意味感謝しています♡

これから、この失ったお金以上のものが巡ってくることでしょう♡

あー、楽しみだなぁ♡

みなさんも、くれぐれもお金の不安の取り扱いにはご注意下さいね。

(え?お前が言うなって?!でも、これからは騙されません(笑)

物質に惑わされ過ぎませんように。

♡繊細さんが魂の望みを知るための
自分カウンセリングオンラインレッスン募集中

♡3,000名以上が購読中!
みさとあれんのメルマガ

♡みさとあれんプロデュース!
五感を高める浄化コスメ・お守りこすめ

エンパス体質診断はこちらから
姉妹サイトです。

みさと あれん

10,220 views

エンパス体質な占い師/自分カウンセリング&おこもりビジネス提唱者/双子のアラフォーママ。  未来に何が起こるのかなどを察知する力(物を通して察知する力)があ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

自分カウンセリングの世界へようこそ

本サイトでは、エンパス体質な占い師・三里あれんが、繊細さん(エンパス体質やHSP)が魂の役割を見つけるための自分カウンセリングノートワーク術を中心に、自宅にいながら簡単に自分自身を生きる方法をお伝えしています♡