ノートワークが引き寄せの法則だと勘違いしていませんか

自分カウンセリング

三里あれんです♡

まだまだ梅雨が続いている関東地方。
晴れ間もちょこちょこあるので、双子を連れてのお散歩を楽しんでます♡

アジサイ白いアジサイが素敵だった♡

みさとあれん
みさとあれん
ノートワークが引き寄せだと思っている方もいらっしゃるようなのですが、引き寄せとは違いますよー!というお話をしたいと思います^^

自分カウンセリングは引き寄せの法則ではない♡

私もノートワークというより、自分カウンセリングと深く向き合う前には

引き寄せの法則的なことをするのかなー

くらいな感覚で思ってました。

感謝ワーク

特に、新月の願い事をやってくださいとか、そういったワークだと引き寄せの法則と勘違いしやすい方が多いようなので今日はその違いを書いてみたいなーと思います。

引き寄せの法則との違い

引き寄せの法則って何?という方はまずはこちらを読んでいただくことにして。

引き寄せの法則というと、潜在意識というのがキーワードになっている気がします。

そして、自分カウンセリングをして例えば新月の願いを書いたり、感謝ワークをやっていくと

引き寄せの法則との違いがやればやるほどわかってきます。

大きな違いはその深さ

自分カウンセリングは、自分と向き合うこと。

何より、自分の本質、本当の願いに辿り着くことで、その背景として物質的な願いが叶っていきます。

一方で、引き寄せの法則は本当の願いかどうか?ということは特に関係なく、潜在意識で強く願うことで願いが叶う、とされます。

この違い、お判りでしょうか?

例えるならば

個人的に書くとするならば

感覚的に書くならば「きゃー!引き寄せたー♡」という何となくスピリチュアル的感覚があるのが、引き寄せの法則。表面上のことでも、本当の願いでなくても逆に言えば叶います。

一方で、自分カウンセリングは、そういったものではなく、いつの間にか気が付いたら背景が変わっている、という淡々とした変化、という感じです。

どちらがいいとか悪い、ということではなく、私は好みとして自分カウンセリングを選んでやっています♡

なぜなら、本当の願いを叶えることが出来るから、です!

内側から発する願いは叶う♡

いつもレッスン生にお話していますが、

どちらがいい・悪い

と決めるのではなく、自分は何を選び、どうしたいか?で見ていくといいよ、ということです♡

というわけで、自分カウンセリング的に新月の願いをやるとするならば、

内側から発する願いを書いていく

という形になりますよね。

そこを間違えないようにお願いします!

なので、

お金が〇〇円欲しい

という願いが内側の本当の願いでないのであれば、叶わないのは当然のこと。

そこを自分カウンセリングして、本当の願いを書くことで願いが叶うことになります。

まあ、書くと言うよりも気づくということになりますが。

お金に関して不安がある

もっとお金が欲しい

という方はその願望自体を疑ってみることから始めてみる必要がありますよ♡

そのあたりを知りたい方はぜひこちらのお金のセミナーで勉強してくださいね。

♡繊細さんが魂の望みを知るための
自分カウンセリングオンラインレッスン募集中

♡3,000名以上が購読中!
みさとあれんのメルマガ

♡みさとあれんプロデュース!
五感を高める浄化コスメ・お守りこすめ

エンパス体質診断はこちらから
姉妹サイトです。

みさと あれん

12,060 views

エンパス体質な占い師/自分カウンセリング&おこもりビジネス提唱者/双子のアラフォーママ。  未来に何が起こるのかなどを察知する力(物を通して察知する力)があ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

自分カウンセリングの世界へようこそ

本サイトでは、エンパス体質な占い師・三里あれんが、繊細さん(エンパス体質やHSP)が魂の役割を見つけるための自分カウンセリングノートワーク術を中心に、自宅にいながら簡単に自分自身を生きる方法をお伝えしています♡