感謝ワークがとっても楽しくなってきた理由♡

感謝ワーク
自分カウンセリング

三里あれんです♡

みなさま、ノートワーク、進めていらっしゃいますか?!

私は俄然ノートワークが楽しくなってきたのでちょっとそのことをシェアさせて頂きたいと思います。

みさとあれん
みさとあれん
繊細さんは感謝ワーク苦手な方も多いので、無理はなさらず!

参考記事→

感謝ワークが楽しくなった理由

いくつかあるのですが、その1つが、感謝すべきことがたくさんあるので、書くのが楽しくなったということ。

もう1つは、事前にフォームを作成して準備をするようになったこと、が挙げられます。

感謝ワークの詳細はこちらを見てね!

感謝は身近にたくさんある♡

私は、お守りこすめという繊細さんのためのお浄めコスメの運営をメインで行っていますが、そちらでご注文頂いた方から毎日のようにお手紙や、メールでの感謝や感想、ご注文時のメッセージなどをたくさん頂いてます。

以前から全部目を通して、ご質問のある方には返信させて頂いたのですが

「あ!これも全部記録したい♡」

と思うようになりまして、最近では

お手紙などはノートに貼らせて頂く
メールなどは印刷してノートに貼らせて頂く

という形にし、その中で私が特にピンときた箇所などを掘り下げてノートワークさせて頂くことにしました。

おかげさまでノートがどんどん分厚くなります(笑)

ノート

ノート

ノート1冊が1か月かからず終了するようになりました♡

そう、こんな身近なところにたくさんヒントがあったことに気が付かなかった私。

そして、圧倒的に感謝させて頂く内容が多いので♡

感謝ワークがぐーんと楽しくなったというワケです。

先日頂いたお手紙。
字が美しく♡お手紙から溢れる感謝に、本当に私もハッピーが止まりませんでした!

また、レッスン生の方から頂いた感想と実践↓もご紹介!

自分カウンセリングも毎朝少しずつ動画を見ながら取り組んでいます。
最近は、魂の方向性は分かったものの、まだ雲が晴れないモヤモヤとした状態です。
秋にチャレンジする〇〇でも必要になってくることなので、前田裕二さんの「メモの魔力」の巻末の1000問の問いについてノートに回答を書き始めました。

それと最近、自分にあった浄化方法を思いつきました。動画でもメールで教えてくださいと話されていたので、言葉通りに受け取ってシェアさせていただきますね。

私はホットクックを持っているのですが、それで自分が直感で選んだ塩と色々な麹を合わせて塩麴を作っています。糠漬けもチャレンジしましたが、面倒な私にはこれが最適でした!
きゅうりと塩麴をジップロックに詰めてアイスキュウリ風にして浄化も兼ねて暑い日に食べています。シェアは以上です!

本当に一生懸命に取り組んで下さっていて、絶対に結果が出る方ってこういう方ですよねー!

そして。ちょうど私も双子に発酵食品をもっと取り入れたいな~と思っていたので、キュウリからやってみたいなと思います!

感謝ワークなどルーティンワークはフォームを事前準備

そして、現在、サロン生として勉強させて頂いている設定変更大学で、藤本さきこさんが紹介されていたのでやってみたのですが、とっても便利&楽しく続けられるのでご紹介させて頂きますね!

こんな感じで何日か分、先に枠を作ってしまうと結構続きますよー!

枠

感謝ワーク

明日の予定に感謝に関しては、最初はやっていなかったのですが、

明日、こんな風に予定をこなしたいな

という思いで書き始めてみたら、そのようになっていくので面白くて続けてます(笑)

レッスン生の皆様も、ぜひ明日の内側の予定を書いてみてくださいね!

みさとあれん
みさとあれん
書けない日は「今日は寝る!」とか翌日「昨日は〇〇で書けなかった」とか一言書いてます。そんなゆるさでいいかな~って思います♡

ご案内

「オンラインレッスンを受けるにはいきなりハードルが高くて~」

という方のために、おすすめなのがそのエッセンスを凝縮してお金に特化したこちらのオンラインセミナーです。

宜しければぜひお申込みくださいね♡いつでもどこでも視聴できますよー!


【オンライン動画】どんどんお金が巡る 宇宙的真理とお金のセミナー

♡繊細さんが魂の望みを知るための
自分カウンセリングオンラインレッスン募集中

♡3,000名以上が購読中!
みさとあれんのメルマガ

♡みさとあれんプロデュース!
五感を高める浄化コスメ・お守りこすめ

エンパス体質診断はこちらから
姉妹サイトです。

みさと あれん

40,589 views

エンパス体質な占い師/自分カウンセリング&おこもりビジネス提唱者/双子のアラフォーママ。  未来に何が起こるのかなどを察知する力(物を通して察知する力)があ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

自分カウンセリングの世界へようこそ

本サイトでは、エンパス体質な占い師・三里あれんが、繊細さん(エンパス体質やHSP)が魂の役割を見つけるための自分カウンセリングノートワーク術を中心に、自宅にいながら簡単に自分自身を生きる方法をお伝えしています♡