お金のせいにしない。だってお金は〇〇だから♡

お金
自分カウンセリング

三里あれんです♡

今度お金のセミナーをオンラインでやることもあり、最近お金に関して考えたり、自分カウンセリングすることも多くなってきてます。

最近、またちょっとお金に関して不安になったことがあって、それはセミナーでシェアする予定なのですが、今日はお金がないから出来ない、と自分で思い込んでしまっていることや自分でブレーキかけてしまっていることがあるならばもしかしたらもったいないかも知れないよという話を書きたいと思います。

みさとあれん
みさとあれん
結局、お金ありきで物事を見ていくというその物差しのやり方を少し変えればいいのですよね~

お金がすべて?!

メルマガ、ブログなどに何回書いたか分からないのですが(笑)

  • お金がないから〇〇できません!どうしたらいいですか
  • お金がなくて支払いできないかも知れないから不安です。
  • お金のせいで夢を明らめました

などなど。

今まで数々のお金に関するご相談・お悩みを頂戴しております。

この世界はお金至上主義?

自分が子供頃からの

お金がないからできなかった経験

などを通して、

「お金がないと行動が制限される」

という設定のもとで生きてきています。

それは、この世界がお金至上主義であり、ピラミッドの頂点にはいつもお金があって。

お金があれば何でも自由になる

という社会的な常識?みたいなルールの中で生きているから、でもあります。

お金という束縛

だから、必然と

お金がある人が上
お金がない人は下

という謎のヒエラルキーみたいなものがあったり(笑)

お金の量で人生が決まってしまう

というような価値観が形成されてしまってます。

お金は単なる数字

でも、そもそもお金は紙きれ。

物質です。

元より最近では現金で持つことさえあまりないので、単なる数字だけ、なのかも知れません。

この単なる数字に人生を振り回されてしまっている、ということ。

この外側の物質であるお金に振り回されてしまっている、のですよね。

本当にもったいない、のです。

お金のせいでないことも多い

そして、私自身痛感するのが

お金がないと思っていたことが、実はお金のせいではなかった

ということが結構あります。

これは、自分カウンセリングをしていかないと分からないこと、です。

ここにも書きましたが、

誰かのせい
〇〇がないから
世間が
政治が
経済が

という外側の問題は一切自分に影響を与えない、ということ。

お金

も外側の物質です。

だから、基本的には影響を与えない、のです。

お金の余裕=心の余裕

という感じであることも分かります。

でも本当にお金のせいかどうか?きちんと自分と向き合うことでわかってきます。

お金の先にあるものを見よ♡

この話も何度もしてますが、

お金がない

のその先に見える、自分の本当の気持ち。願いを見てください

ということ、です。

これが出来ないとお金の問題は解決できません。

そもそも、

お金を使うのが悪
お金を貯めるのが善

なのでしょうか?

そこも疑ってみる必要があります。

「お金を使ってばかりで貯められません」ということも

お金を通して自分が欲しかったものやサービスを受け取っている

ことをおろそかにしがち、です。

お金を支払える自分に感謝すべきですし、そのサービスやものを通して満たされている自分もまたいるのです。

そして、お金がないという不安も

じゃあ、お金がいくらあれば不安じゃないのか?

を考えてみたらいいと思います。

結局は満たされていたい♡

人は「ない」に目を向けがちで、「ある」ことで満たされたい生き物です♡

でも、「あって」も不安になりますよ。

だまされるかもしれません(笑)

私は騙されてお金なくなっちゃいましたしねー。ははは。

今度、このセミナーでお話しますが、
【オンライン動画】どんどんお金が巡る 宇宙的真理とお金のセミナー

お金に振り回されてずに、自分の本当の願いが叶うと、本当に生きやすくなります♡

だから、ぜひ自分と向き合うということを毎日やってみてほしいなぁと思っています。

お金の不安を少しでも何とかしたい方は、ぜひセミナー受講して下さいね。

♡繊細さんが魂の望みを知るための
自分カウンセリングオンラインレッスン募集中

♡3,000名以上が購読中!
みさとあれんのメルマガ

♡みさとあれんプロデュース!
五感を高める浄化コスメ・お守りこすめ

エンパス体質診断はこちらから
姉妹サイトです。

みさと あれん

41,072 views

エンパス体質な占い師/自分カウンセリング&おこもりビジネス提唱者/双子のアラフォーママ。  未来に何が起こるのかなどを察知する力(物を通して察知する力)があ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

自分カウンセリングの世界へようこそ

本サイトでは、エンパス体質な占い師・三里あれんが、繊細さん(エンパス体質やHSP)が魂の役割を見つけるための自分カウンセリングノートワーク術を中心に、自宅にいながら簡単に自分自身を生きる方法をお伝えしています♡