魂の望みが分かると、苦労はワクワクに変わる理由

自分カウンセリング

三里あれんです♡

最近はもっぱら自分カウンセリングノートワークの動画講義の録音にチャレンジ中!

私自身、動画(まあ、ほぼ音声なんですけど・・)の撮影はとってもハードルが高かったのですが、今回は外側から固める作戦(笑)で動画の撮影を何とか続けて頑張っています。

魂の望みの遂行中は苦手なことにもチャレンジ

魂の望みに辿り着くと、

自分の好きなことしかしない

ということが前提(設定?)なのですが、

もう少しいうと、

魂が喜ぶことしかしない

ということになります。

でも、絶対に「嫌なこと、苦手なことにチャレンジしない」ではありません。
(ここ、誤解されている方、いるかもしれませんね!)

苦手なことでもやってみる

魂の望みを叶える過程で、自分自身(魂)と会話して、必要と判断された場合、

自分が苦手なこと
自分が嫌いなこと

にもチャレンジしていくことがあるかも知れません。

でも、この場合はイヤイヤやるのではなく、「よし!未知なる世界だけどやってみよう!」という感じになるわけです。

今回のみさとあれんは・・・

私的には、話すこと、は苦手な部類に入ります。

でも、書くだけでは伝わらないことがある、と分かっているので話すことにチャレンジした、のです。

その過程で、今回の場合は

  • 動画撮影が楽しくなるアイテムを揃えよう♡
  • 失敗しても取り直せばいい(という設定)
  • 上手く話そうとしない!思いを伝える(という設定)

で取り組みをさせて頂きました。

特に原稿を用意したわけでもなく、概要だけ決めてのフリートークに関わらず、結論を言うとするならば・・・

みさとあれん
みさとあれん
自分で言うのもあれなのですが、毎回「神回」ってくらい、エネルギー込めてお話できました!だって、皆さんが魂の望みに辿り着いてほしいですから~。これがまたかなり良いこと言ってる(笑)

苦労ではなく、ワクワク感に変える

魂の望みを叶えるための行動って実は苦労ではなくて、楽しいチャレンジに不思議と変わっていきます。

だから、苦労とか言わないのですよね。

その感覚になるのが、魂の望みの凄いところなんです!

自分を生きたいのであれば・・

ノートは自分自身。

ノートで軸を作る。

をぜひ実践ください。

♡繊細さんが魂の望みを知るための
自分カウンセリングオンラインレッスン募集中

♡3,000名以上が購読中!
みさとあれんのメルマガ

♡みさとあれんプロデュース!
五感を高める浄化コスメ・お守りこすめ

エンパス体質診断はこちらから
姉妹サイトです。

みさと あれん

12,835 views

エンパス体質な占い師/自分カウンセリング&おこもりビジネス提唱者/双子のアラフォーママ。  未来に何が起こるのかなどを察知する力(物を通して察知する力)があ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

自分カウンセリングの世界へようこそ

本サイトでは、エンパス体質な占い師・三里あれんが、繊細さん(エンパス体質やHSP)が魂の役割を見つけるための自分カウンセリングノートワーク術を中心に、自宅にいながら簡単に自分自身を生きる方法をお伝えしています♡