速攻願いが叶う!今日&明日やることワーク♡

手帳・ノートワーク術

今日も魂が喜ぶことを実践中!みさとあれんです♡

2歳の双子の片割れが歯磨き嫌すぎて、歯で歯ブラシをへし折りました・・。
その歯力に驚くと共に、歯力がある双子が羨ましく感じたり♡

歯って1本1億円以上っていいますが、本当に小さいころからもっと歯を大切にしておけば良かった~!!
と毎回思います(涙)

世界最速で願いが叶う?!ワーク

今日ご紹介するワークは、仕事されている方だったらやったことある方が多いかなー?と思うのですが。
いわゆるTODOリストをやる、というワークになります。

みさとあれん
みさとあれん
世界最速で願いが叶うって!スゴイワークだよ♡

 

ワークのやり方

私の場合は、生年月日から算出した風水手帳(開運の魔法ダイアリー手帳)を使って行っています。
(その日の星回りが分かるから、メルマガ配信日やキャンペーン日程とかも決めやすいので^^)

パーソナル風水手帳
ない方は、普通の手帳でもノートでもOK。
ただし、このワークに関しては手帳を使うのがおススメです。

■手帳の書き方■
明日(もしくは今日)やることを箇条書きで書いていく。
優先順位が高い順に書く
終わったら消す
その日が終わったら翌日以降の分を書く

今日やること

明日やること

を書くので、確実に終われば完了!

脳からすれば、完成!ということになります。

脳は小さな喜びも喜ぶ♡

脳にしてみたら、やるべきことが終わることは満足感につながります。
どんな小さなことであっても、達成したいことは喜ばしいこと。
それは喜びの感情につながるのです♡

翌日の予定を見える化することが大切

やはり

文字にして書く
という作業がとても大切です。

書くだけで覚えられますから確実に達成する確率が上がります!

私の場合、

  • 決まった予定を先に書く
  • 明日やること(来週やること)を直前に書く
  • 終わったら感謝を込めて消す(ありがとうスタンプとかしてもいいかと♡)
  • 問題点が出てきたり、ずっとやり残したものがあった場合、ノートワークに落とし込む

とうい感じでやってます。

みさとあれん
みさとあれん
小さな達成感の積み重ねで、魂にもっと喜びを~♡

それと、やりたくないことや、ちょっと嫌だなーと思うタスクほど早く完了して即効削除!がおススメです。

特にエンパス体質やHSPなど繊細さんは、脳が不安を感じやすいために解決しないとずーっと頭からそのことが離れずなくなりがちに。

淡々と作業としてこなす。

それ以上でも以下でもないのですから。

♡繊細さんが魂の望みを知るための
自分カウンセリングオンラインレッスン募集中

♡3,000名以上が購読中!
みさとあれんのメルマガ

♡みさとあれんプロデュース!
五感を高める浄化コスメ・お守りこすめ

エンパス体質診断はこちらから
姉妹サイトです。

みさと あれん

6,672 views

エンパス体質な占い師/自分カウンセリング&おこもりビジネス提唱者/双子のアラフォーママ。  未来に何が起こるのかなどを察知する力(物を通して察知する力)があ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

自分カウンセリングの世界へようこそ

本サイトでは、エンパス体質な占い師・三里あれんが、繊細さん(エンパス体質やHSP)が魂の役割を見つけるための自分カウンセリングノートワーク術を中心に、自宅にいながら簡単に自分自身を生きる方法をお伝えしています♡